2013年01月14日

毛ガニ:番外

このスープ。。

毛ガニ:番外

この黄金色のスープ、

じつは蒸した毛ガニを食べた後の殻、
それからとれました。


毛ガニ:番外

うーん、毛ガニクサイ。。。

1時間くらいコトコトにて、
ゆっくり冷ますだけ。

旨味は十分です。

成分は詳しくしりませんが、
旨味成分もしっかり入っている、
カニの殻です。

ネギをたっぷりいれて、
味噌仕立て、
美味しくいただきましたとさ。




同じカテゴリー(ケガニ)の記事画像
白い箱の中
毛ガニ1kg
毛ガニ2500
毛ガニ
毛ガニ1400円
毛ガニ700円
同じカテゴリー(ケガニ)の記事
 白い箱の中 (2015-06-25 21:12)
 毛ガニ1kg (2015-06-24 21:13)
 毛ガニ2500 (2014-11-27 21:09)
 毛ガニ (2014-03-31 19:11)
 毛ガニ1400円 (2014-03-03 20:43)
 毛ガニ700円 (2013-07-03 17:43)


Posted by 庄内じじい at 21:03│Comments(2)ケガニ
この記事へのコメント
殻からもいい出汁がでるんですね(^v^)

味噌汁にすると
お寿司屋さんのようなスんバラシイ味になるんでしょうか!?
Posted by Mr.beans at 2013年01月14日 22:03
毛蟹のカラのスープは、毛蟹風味がだいぶ強いですね。ズワイのほうがいいかもしれません。寿司屋ほどは旨くなかったですよ。でも、毛蟹くささは存分に味わえます。しばらく毛蟹臭いです。口が。
Posted by 庄内じじい庄内じじい at 2013年01月14日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。