2013年01月20日

答:カサゴ

みなさま、ご回答ありがとうございました。
タイ、たいたい、太刀魚(これは全然違うような・・)、
イトヨリ・・・など、いろいろ・・・・

で、答えはというと、
カサゴ!

漢字で「笠子」
英名:Marbled rockfish

マーブル模様の岩魚?、確かにそのままの見た目ですね。。。

です、ハイ。


答:カサゴ

刺身だけじゃもったいない。あらも、このように煮込んで美味です。

答:カサゴ

ホクホク!

プルンプルン!

ぷりぷり!

食感は、まさにこれらの言葉通り。
ぷるんぷるんして、
はしでつかむの大変!!

(・・・ちょっと大げさですかね)


答:カサゴ

臭みがないので、ショウガいらないんですが、
クセで沢山いれちゃいました。
まぁ、ショウガはショウガで美味しいですからね。



で、調理する前の状態に戻ります。




答:カサゴ

この迫力!



答:カサゴ

とても立派なカサゴでした。

答:カサゴ

背びれにはトゲが・・・ささると痛いですよ。

答:カサゴ

それにしても、
こんな色合いの魚が泳いでいるなんて・・・

あの、しぶい色合いの
冬の日本海に。。

曇天・・・鉛色の海の底。
この鮮やかな色がきらめく様を想像しています。



同じカテゴリー(イズカサゴ)の記事画像
イズ1700
カサゴ刺身
カサゴ食べる
カサゴ2
??
同じカテゴリー(イズカサゴ)の記事
 イズ1700 (2014-11-10 21:42)
 カサゴ刺身 (2013-02-08 13:15)
 カサゴ食べる (2013-02-07 22:17)
 カサゴ2 (2013-02-07 18:15)
 ?? (2013-01-20 08:03)


Posted by 庄内じじい at 20:51│Comments(0)イズカサゴ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。