2013年05月21日

マサバ1300円

マサバ1300円

凄いサバを入手、
もちろん地もの・・・・かな、
新潟の山北(さんぽく)。

1300円也。

地もの良さは「新鮮さ」です。
山北は近いから、魚も新鮮。
まぁよって、このサバも地もの、
と考えていいでしょう。
庄内産ではないけどね。

それにしても芸術だね、
ここまでくると。

マサバ1300円

アンドロメダ星雲、
こんな星雲あったっけ?

ウルトラマンの何かと、
どうもごっちゃになっている。

マサバ1300円

とにかく、
星雲爆発みたいな、
そういう色合い。

マサバ1300円

これも印象的な模様でした。
ほのかにちりばめられた、
青い粒粒。

マサバ1300円

星空のよう。

で、サバですが、
堂々たるサイズ。

マサバ1300円

見るからに美味しそう、
脂というのでしょうか、

マサバ1300円

自然ってすごいですよねぇ、

どんな料理でも、
このサバの美味しさオーラには
かなわないのではないでしょうか。

マサバ1300円

サバと言えば、
この調理。

塩漬けにして、
2時間。

マサバ1300円

酢でしめること
40分、

マサバ1300円

完成。。

マサバ1300円

素晴らしい。

角度を変えると、
ぎらぎらと虹色に光る。

マサバ1300円

酒飲みが鳴いて喜ぶ、
この美しさよ。

虹色に
止まる箸
止まらぬよだれ

マサバ1300円










同じカテゴリー(マサバ)の記事画像
しめ鯖を食う
イカ大根
マサバ500×4
サバの艶
同じカテゴリー(マサバ)の記事
 しめ鯖を食う (2018-05-16 20:10)
 イカ大根 (2015-01-21 20:20)
 マサバ500×4 (2014-11-26 21:07)
 サバの艶 (2014-04-03 20:12)


Posted by 庄内じじい at 06:59│Comments(1)マサバ
この記事へのコメント
すごい鯖!
いい目をしてますね、青物は目がものをいい‥でしょう。ひととおんなじ。
しめ鯖はいまはとても高価なんです

北は
オランダみやげのチューリップ…風にゆれて咲いてます、とおくにおけいこ中のウグイスかなあ……
たまねぎ大2コ、オリーブ油大さじ1で“飴色タマネギ”作成中…。
Posted by 北のおんなのひと at 2013年05月21日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。