2013年05月28日

キス840円

夏だな。キスだな。

キス840円

季節感があって嬉しい。

急に暖かくなった庄内。

春は一瞬、冬の後はすぐに夏、
でも春が大好きなんだけど。

美味しそうなキスが店頭に並びだすと、
もう夏なんだな、
そう思います。

今回のキス、120円×7匹=840円、
立派だからね、
こりゃ食べ応えあるわ。

キス840円

美しい。

キス840円

美しい。

キス840円

まぁ本当に美しい。

キス840円

こりゃたまらんな。

キス840円

ウロコをとってね、
綺麗にあらって、
しみじみ眺めますけど。

キス840円

夢二の絵みたいだ。

ま、眺めてばっかりいても
はじまりませんからね、
どれどれ。

キス840円

キス840円

と、このまま天ぷらにしたんですけど、
写真わすれちゃった、
うまかったから、
ほんとに。

ビールって、
凄いですよねぇ。

こちら、
ちょい珍しく塩焼き。

キス840円

これはこれでうまい、
好きな人は好きそうな味。
ちょい風味あるね、
さわやかな夏のような。
キス風味が引き立つのかな。

これ、あら塩ふってね、
じわ~っと水分がでてきたら、

キス840円

おもむろに洗う、
酒で。

キス840円

栄光富士、
これで洗う、
この酒、珍しいですよね、
なんと平成8年に仕込んでます、
しかも出羽燦々で。

キス840円

古酒っぽくもない、
そんなに老香もでてない、

なんだろう、
出羽燦々らしさが残ってて、

ちょい派手なんだけど、
いつまでも清潔さをたもってる、

う~ん、
表現難しいな。

そうそう、このお酒のみながら、
塩ふったキスを同じ酒で洗って、
さらに一夜干しにしました。

酒干しですね。

で、魚ばっかり食べてるわけじゃないからね、
こういうのもね。

月山筍の素焼き。

キス840円

皮をむくと~

キス840円

うぉ~新緑!

この緑、
そのままくガブリ!


キス840円









Posted by 庄内じじい at 21:18│Comments(0)キス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。