2013年06月20日

スルメイカ180円

ヤリイカとかね、
そういう高いイカ食べてたんで、
ついつい忘れてましたが、

スルメイカ180円

私、
スルメイカが大好き
なんですよ。

子供の頃から
スルメばっかり。

スルメイカ180円

これ、小さいスルメイカ、
これ柔らかいからうまいよね、
180円。
7匹だったかな。

で、1匹と、
他6匹のゲソ、
さらにワタを使って、
味噌煮だっけ?

スルメイカ180円

なんかこういうのね。
みりん、酒もはいってるよ。
ネギたっぷりと。

これ、うまかったけど、
調理後の写真わすれちゃった。

で、イカ飯ですよ。
初めてつくったけど、
まぁまぁかな。

スルメイカ180円

今回はもち米全量だったけど、
半分くらいウルチ米がいいのかな。

スルメイカ180円

いやまぁ、

スルメイカ180円

とにかく旨かった。





同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
スルメイカ料理
スルメカレー
丸干しイカ
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 スルメイカ料理 (2015-10-02 21:50)
 スルメカレー (2015-01-27 20:12)
 丸干しイカ (2014-02-28 21:22)


Posted by 庄内じじい at 21:41│Comments(1)スルメイカ
この記事へのコメント
夏イカで
「餅米と、うるち米
5:5とか3:7とか全部うるち米とか食感はいろいろですね
3度ぐらい挑戦してみると我が家の割合がでてくるようです。
それにしても難しかったでしょう」

北は…夕飯のあと
ローソンへお菓子&アルコール調達に…しかし(カールおじさん)は、ない。

坂をおりて来ると
月夜の大野平野は、着工中の新幹線の橋脚がスーとのびて北へ…
おおげさにいえば夢みたいにみえたよ。
Posted by 北のおんなのひと at 2013年06月21日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。