2013年06月30日

キツネダラ

キツネダラ

キツネダラの続きです。

それにしてもすごい顔だなぁ。

キツネダラ

ゲンゲの仲間(ゲンゲ科)。
ノロゲンゲ、庄内でも良く食べますが、
その仲間、それがキツネダラ。

サトウアマダイ(ヒゲダラ)もそうだけど、
タラって名前がつくのはね、
身質が似てるからだと思われます。

似てるのよ、
ほろほろほぐれる感じが。

ここ、ほほ肉が美味らしい。

キツネダラ

ヒゲはないね。

キツネダラ

しわはあるな。

キツネダラ

この腹!!

キツネダラ

なんと、胃袋にタナカゲンゲが入ってた!
(モザイクかけてます)

キツネダラ

ちっちゃいとはいえ、
それでも大分でっかい。

共食いだなぁ。

良く分からないけど、
海の底で群れをなして暮らしてるのかな。

暗い海の底で、
突然この顔に出くわしたら
腰抜かすで!


キツネダラ







同じカテゴリー(キツネダラ)の記事画像
キツネ唐揚げ
キツネ500円
同じカテゴリー(キツネダラ)の記事
 キツネ唐揚げ (2013-07-06 21:11)
 キツネ500円 (2013-06-30 06:49)


Posted by 庄内じじい at 12:36│Comments(0)キツネダラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。