2014年03月20日

ギバサ

ギバサ

海藻がウマイ!

これも秋田で買ってきました、
ギバサ。
ギバサ

正式にはアカモクという、
まぁネバネバ系の海藻です。

八森ってだけで、
なんか興奮しますよね。

波の花か。
280円くらいだったかな。

すごいネバリ。。
ギバサ

で、三杯酢で混ぜあげると、、
ギバサ

おー!
ギバサ

ちょい濃口のしょうゆなんで、
色合いが濃そうだけど、、
ギバサ

飯にあうわ!
ギバサ

どんどんもてこいやー!
ギバサ

ぷーんと日本海の味が
鼻腔をくすぐるよ。





同じカテゴリー(アカモク)の記事画像
ギバサ旨いね
同じカテゴリー(アカモク)の記事
 ギバサ旨いね (2015-02-05 22:09)


Posted by 庄内じじい at 19:10│Comments(2)アカモク
この記事へのコメント
キバサ大好きです!
我が家は、すりおろし生姜にめんつゆをかけて食べてます。

三杯酢も美味しそうですね(^▽^) 今度試してみます!!
Posted by みならいチュウ at 2014年03月20日 21:52
ギバサ美味しいですよね。生姜、今夜さっそくいただきました。大変おいしかったです。
Posted by 庄内じじい庄内じじい at 2014年03月23日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。