2014年03月15日

ズワイ1000円

ズワイも安いよねぇ!

この前は秋田の帰り、
金浦で生簀に入ったズワイ、
超特大サイズ。。

初めてみるような大きさで、
3000円チョイ!!

すごい悩んだけどさ、
前日飲み過ぎたから、
やめといたのね、買うの。

ま、今回のズワイは、
そこまではでかくないけど、
でも十分です。地浜産ね。
ズワイ1000円
ズワイ1000円

すごいよね、
カニビルの卵。
ズワイ1000円

これがたくさんついてると、
身が入ってる。安心して買うべし。

ほら、脱皮するからね、カニは。
脱皮してから時間がたってるほど、
ヒルの卵も多い傾向があるんだって。

脱皮後間もないカニは、
身の入りが良くないので、
スカスカなのね。

これがカニビルの卵。
上部に脱出口になりそうな場所があります。
ズワイ1000円

で、これは実際に、
すでに脱出済み(孵化済み)。
ズワイ1000円

何が脱出したのかといえば、
これですよ、これ。
ズワイ1000円

田んぼにいるヒルに似てる!!

ほれ、サっと準備しました。

これで1000円、、
ちょっと信じられない安さ。
ズワイ1000円

明らかに新鮮、
間違いのない美味しさ。
ズワイ1000円

朝まで日本海を賛美したくなる夜だ。

ズワイ1000円


同じカテゴリー(ズワイガニ(オス))の記事画像
三十六人衆とズワイガニ
ズワイ1400
春のズワイ
ズワイ食った!
ズワイの黒ダイヤ?
次は・・・
同じカテゴリー(ズワイガニ(オス))の記事
 三十六人衆とズワイガニ (2015-07-02 21:11)
 ズワイ1400 (2015-02-02 20:38)
 春のズワイ (2013-04-11 09:38)
 ズワイ食った! (2013-01-12 17:03)
 ズワイの黒ダイヤ? (2013-01-12 12:10)
 次は・・・ (2013-01-12 08:03)


Posted by 庄内じじい at 19:10│Comments(0)ズワイガニ(オス)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。