2014年03月22日

ほねせんべい

ほねせんべい

これは、先日のもらった、アジの骨せんべい。
そう、仁賀保の居酒屋、笑福でのこと。

ポリポリしてうまーい。
ほねせんべい

料理人のすごさって、
塩加減だよね。

ちょうど良さ加減が、
すばらしくピンポイント。

尻尾もうまくてねぇ、
揚げ加減もばっちり。
ほねせんべい

あのね、確かにおいしいのよ、
この骨せんべいってやつ。
普通のお菓子より、
確実にうまい。

それをこんなに沢山。
いや、もっとだな。これプラス7枚くらいあった。
ほねせんべい

角度を変えて、
表面の滑らかさを確認する。
ほねせんべい

やっぱり、包丁さばきも、
冴えが見事です。

そうそう、本荘の菓子屋で、
これ良く買います。
ほねせんべい

県立大学に向かう道路、
踏切脇になる洋菓子店。

表面は、パリパリ。
ほねせんべい

中身は、カスタードたっぷりで。
しかも、かなりお得な値段。
ほねせんべい

名前は・・・そうそう、
パリジェンヌ!

春だよなぁ。
春って素晴らしいよ。

今年の春は、そうだなぁ、
長井に夜桜でも観に行ってくっかなぁ。
で、向こうの地酒「飯豊山」クイっとやってくっかなぁ。

ほねせんべい



同じカテゴリー(マアジ)の記事画像
金浦のアジ
アジフライの夜
アジ酢じめ
初夏の名残アジ
庄内の味
コウイカ
同じカテゴリー(マアジ)の記事
 金浦のアジ (2018-06-02 20:01)
 アジフライの夜 (2018-05-28 20:10)
 アジ酢じめ (2015-10-27 19:22)
 初夏の名残アジ (2015-09-19 20:17)
 庄内の味 (2015-08-20 21:50)
 コウイカ (2015-06-15 21:17)


Posted by 庄内じじい at 19:11│Comments(2)マアジ
この記事へのコメント
つい
遠いお菓子屋さんを思い出しました。
北は
ちばジェンヌたちとちょっとおしゃべり うれしかったので もうすこし おきていようっと‥。
Posted by 北のおんなのひと at 2014年03月22日 22:07
春ですからね、楽しいのが一番です。
Posted by 庄内じじい庄内じじい at 2014年03月23日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。