2014年03月30日

ホウボウ750円

ホウボウ750円
そろそろホウボウも見かけるようになってきたね。

ホウボウ750円

居酒屋でとりあえず刺身を注文するとき、
これがあるとまずたのむ、
そういう安心感のある美味しい魚ですよね。
ホウボウ750円

なかなか立派。
これで750円。
ホウボウ750円

美しいムナビレが特徴。
まるで蝶のようです。
ホウボウ750円

これでグライダーのように滑空して、
ホウボウ750円

そしてこの足のようなヒレで、
水底を歩くわけです。

まずは三枚にホウボウ750円
おろして、
ホウボウ750円

まぁやっぱり刺身だよね、
見るからに美味しそうです。
ホウボウ750円

フハハ、楽しみだよー!


同じカテゴリー(ホウボウ)の記事画像
ホウボウ鮨
ホウボウ寿司
ホウボウ塩焼き
ホウボウ酒星
ホウボウ汁
ホウボウ刺身
同じカテゴリー(ホウボウ)の記事
 ホウボウ鮨 (2015-06-29 21:15)
 ホウボウ寿司 (2014-12-04 21:07)
 ホウボウ塩焼き (2014-04-04 21:57)
 ホウボウ酒星 (2013-06-07 05:27)
 ホウボウ汁 (2013-01-17 16:05)
 ホウボウ刺身 (2013-01-17 08:07)


Posted by 庄内じじい at 19:11│Comments(1)ホウボウ
この記事へのコメント
生きが良いからほとんどまず おさしみ になるのですね

きゅうに
サカナヤのオヤジになった おっと
ババガレイの煮付けのしかた‥ネット検索してる
“ババぁっ‥ババぁっ、ババチャンガレイ”といっる‥
なんか気になる‥
Posted by 北のおんなのひと at 2014年03月31日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。