2014年04月03日

サバの艶

サバの艶

サバは子供のころから大好きな魚で、
大人になってからさらに好きになった。

北海道の方はご存じかと思われる、
「マルタケのしめサバ~」というCMソング。

子供のころは良く口ずさんだものだが、
しめサバを前にすると、今でも無意識にうたっている。

そんな大好きなシメサバだけど、
最近、なかなか売ってないんだよねぇ、地浜の良いマサバが。
サバの艶

で、これは去年11月のマサバなんだけど、
なかなか良かった。値段は忘れたけど、
500円~700円くらいか。

こういう光加減、
気合いが入ります。
サバの艶

みてよ、この艶やかさ。
サバの艶

脂も十分にのってますね。
サバの艶

今回使った酢はこれ、
土佐の酢、安いし、なかなかウマい。

で、しめサバです。
サバの艶

見たままのおいしさ。
これは完全に寿司屋レベル。



同じカテゴリー(マサバ)の記事画像
しめ鯖を食う
イカ大根
マサバ500×4
マサバ1300円
同じカテゴリー(マサバ)の記事
 しめ鯖を食う (2018-05-16 20:10)
 イカ大根 (2015-01-21 20:20)
 マサバ500×4 (2014-11-26 21:07)
 マサバ1300円 (2013-05-21 06:59)


Posted by 庄内じじい at 20:12│Comments(0)マサバ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。