2014年03月26日

魚の棚商店街

魚の棚商店街

高知に来ています。

今日は生憎の雨模様、
でも、明日からは晴れるようです。

こちらは桜が満開ですが、
桜の写真はございません!

仕事帰りにとおりすがったアーケード、
横に交わる路地を見上げた看板、

それが冒頭の写真です。

雰囲気があります。

こういった商店街は、
鶴岡にも以前はたくさんあったのでしょう。

で、この赤い屋根のお店にコロッケを発見。
魚の棚商店街

かつおふんだんコロッケ
青のり入りコロッケ
魚の棚商店街

この二つを購入。
魚の棚商店街

青のりの香りがぷーんとします。
四万十川のかな。
魚の棚商店街

魚の棚商店街

こちら、
かつおの佃煮みたいな塊が、
ゴロゴロはいっとります。
魚の棚商店街

ルービ、といいたいところですが、
まだ時間がちょい早すぎるようですね。。。

夕方5時だもんなぁ。。。




同じカテゴリー(日々の肴)の記事画像
米鶴と真鯛
ホタルイカ
オニオコゼ
オニオコゼ
最強の煮付け
春の塩焼き
同じカテゴリー(日々の肴)の記事
 米鶴と真鯛 (2018-06-29 20:59)
 ホタルイカ (2018-05-27 21:10)
 オニオコゼ (2018-05-25 20:11)
 オニオコゼ (2018-05-20 20:12)
 最強の煮付け (2018-05-15 20:10)
 春の塩焼き (2018-05-14 20:10)


Posted by 庄内じじい at 17:14│Comments(1)日々の肴
この記事へのコメント
あめふりですか
龍馬に酔ってた‥ころもあった人には懐かしいところでしょう。
 くに じゃ とうさん 
 室戸の沖で
 くじら 釣ったという便り
 わたしも まけずに はげんだ あとで
 うたうよ 土佐のよさこい節を‥
わたしの 十八番です
どうぞ 良い旅を‥。
Posted by 北のおんなのひと at 2014年03月26日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。