2014年11月24日

ヒラメ1200

なんだかんだいって、
ヒラメはトップ3に入る実力者だ。

とにかくシンプルに旨い。

大人の味、、とかじゃなくて、
ビシっと誰にでも旨い、それがヒラメだ。

久しぶりに買おうかな、、、でも
どうせなら大きいのがいい。

男鹿の温泉でさ、
夕食会場でもらえるウェルカム刺身。
超巨大なヒラメを、
その場で小皿に盛り分けて配る、
しかもおかわりOK、、、
5回おかわりした。

あれ以来、
ヒラメはでかいのがいい。

で、これですよ。65cmはあるで。
ヒラメ1200

腹側の半身だけつけてもらって
1200円。

どうしようか、
というくらい大きくて、、、、

それにしても小さいなぁ、
この家庭用まな板。
ヒラメ1200

やはりプロ用を用意すべきか、、、
ということで次年度に向けて検討中。
ヒラメ1200

ま、とにかく今あるまな板で、、、
そうだな、やはり寿司でしょう。
ヒラメ1200

いや~、継続は力なり。
最近は酢飯も旨くなってきたよ。

あ~しあわせ。
寿司屋にいくと、それはやっぱり感動ものだけど、
でも、家でもだいぶ満足するようになったな。

だってさ、
地浜のこのサイズのヒラメ、
寿司屋で腹くちくなるまで食うたら、
お財布なんぼあってもたらんよ。

しかも、旨い日本酒って高いからなぁ、
外で飲むと。例えばさ、
一升6000円の日本酒を
外で飲んだらば・・・・
90mlグラスで1000円はするんでないかなぁ。

宅飲やめられんばい。

ヒラメ1200


同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
ヒラメ寿司
ヒラメ560円
ヒラメ食うた・・刺身、素揚げ
次はヒラメ!
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 ヒラメ寿司 (2013-07-04 21:10)
 ヒラメ560円 (2013-06-25 21:10)
 ヒラメ食うた・・刺身、素揚げ (2013-01-09 21:05)
 次はヒラメ! (2013-01-09 16:00)


Posted by 庄内じじい at 19:18│Comments(0)ヒラメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。