2014年12月25日

栗酢鱒

世間はクリスマスだったけども、
なんもしなかった。

最近は職場と家の往復だけの毎日。
しかも昨日は熱でだるかったからさ、
すぐに寝た。
意識せずに思考から消えていたクリスマス。
こんなの初めて。よっぽど忙しいんだな。

まぁでも良く寝たからね、
今夜は調子が良い。で、さっきまで仕事してた、、、けども、
ついつい晩酌。

それにしても静かな、
時おり風に何かがたなびく音がするだけの、
そんなクリスマス。

冷蔵庫にあるのは・・・、
う~ん、今夜はアレをいただく。
栗酢鱒

あては干物にする。

待つ時間はコレ、
定番のスルメ麹漬けだ。
(これねぇ、ホントいいよ。)
栗酢鱒

アマダイはさ、
味わいが加賀っぽいよな、
単なるイメージだけど。
栗酢鱒

その点、アカラは庄内っぽい。
ま、どちらも旨い魚だ。
栗酢鱒
栗酢鱒
栗酢鱒

あぁ、ウマウマ・・・。
栗酢鱒
栗酢鱒

う~ん、明日は山形に出張。。

なんだろうな、なんか忙しすぎないか?
世間のみんなはどうなんだろう?
自分だけが忙しすぎるのではないか、
そんなことを思いつつ、

まぁそうだな、
ハハハ、世間に乾杯。

栗酢鱒


同じカテゴリー(日々の肴)の記事画像
米鶴と真鯛
ホタルイカ
オニオコゼ
オニオコゼ
最強の煮付け
春の塩焼き
同じカテゴリー(日々の肴)の記事
 米鶴と真鯛 (2018-06-29 20:59)
 ホタルイカ (2018-05-27 21:10)
 オニオコゼ (2018-05-25 20:11)
 オニオコゼ (2018-05-20 20:12)
 最強の煮付け (2018-05-15 20:10)
 春の塩焼き (2018-05-14 20:10)


Posted by 庄内じじい at 23:07│Comments(0)日々の肴
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。