2015年06月04日

カサゴ1000

晴れても曇っても、店頭にカサゴが並ぶと、
なんだか心が華やぐものだ。
カサゴ1000

子供の頃に思い描いていた、
例えば隠し財宝のイメージが、
ちょうどこんな感じだったのかもしれん。

白い斑点の縁取りがしっかりしてる。
よってこれはカサゴではなく、
ウッカリカサゴだな。
(カサゴと違う種)
カサゴ1000

1000円。
カサゴ1000

決めた、今日はカサゴパーティをする。

まず、刺身を準備しよう。
カサゴ1000

うむ、この器買ってよかった。
清水屋ありがとう。
カサゴ1000

新鮮なだけじゃない、
明らかに美味いのがわかる。
カサゴ1000

煮つけ。
カサゴ1000

こりゃすごいぜ!!
どうやってもうまい。
カサゴ1000

チーズもついでに食う。
カサゴ1000

うむ、臭ウマイ・・。
カサゴ1000

二種の日本酒で飲み比べする。
カサゴ1000

まいるぜ。。
カサゴ1000

説明はいりませんね。
カサゴ1000

卵も旨い。
カサゴ1000

いや~まぁ人件費やら考えれば結構いくけど、
自分でやればロハだからね。

1000円でこれだけ楽しめるとは。。

1000年前の庄内浜にも、
もちろんカサゴはいたわけで、
カサゴ食べてた人もいたことだろう。

・・・・全く想像つかないね。
蝦夷とよばれた人たちが多く住んでた時期か。

秋じゃないのになぜか勉強したくなったわ、
寝よう。

カサゴ1000













同じカテゴリー(ウッカリカサゴ)の記事画像
庄内のウッカリカサゴ兜焼き
庄内のウッカリカサゴ刺身
庄内のウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ鮨
うっかり煮
同じカテゴリー(ウッカリカサゴ)の記事
 庄内のウッカリカサゴ兜焼き (2018-06-15 20:13)
 庄内のウッカリカサゴ刺身 (2018-06-13 20:12)
 庄内のウッカリカサゴ (2018-06-13 08:40)
 ウッカリカサゴ (2015-11-16 20:37)
 ウッカリカサゴ鮨 (2015-06-24 21:11)
 うっかり煮 (2013-06-07 17:45)


Posted by 庄内じじい at 21:07│Comments(0)ウッカリカサゴ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。