2015年11月16日

ウッカリカサゴ

一か月以上前(9月28日)の記録です。
ウッカリカサゴ

いつもの魚屋の店頭で立派なウッカリカサゴを見つける。
ちゃっちゃと下ごしらえ。

ワタリガニが餌か。
ウッカリカサゴ

餌がいいからきっとウマイでしょう。
(ワタリガニのうまさにはいつも驚かされます)

んとー今回は・・・
ウッカリカサゴ

杉勇で。
ウッカリカサゴ

まぁ迷わずにコレです。
ウッカリカサゴ

クピリと一口、
料理を続けます。
ウッカリカサゴ

するとどうでしょう、
こんなのできましたよ。
ウッカリカサゴ

いや~、カサゴってさ、
米にあうんだわ。あんまり主張してこないけど、
旨みがじんわり。

米と言えば、そうだな。
このビール。
ウッカリカサゴ

余目のうめかわ酒店でプロデュースしたんだって。

なんかいいよね。
余目の田んぼ上空の月。
ウッカリカサゴ

これはローストした米ぬかかな?
ウッカリカサゴ

部下の失敗や過ちを許すのではなく。
・・・・
・・

忘れろ。

最近読んでる本の内容。

これを意識して実践すると、
なんだか気持ちが楽になる。

許そう、諭そう、教育しよう、と考えると、
なぜ失敗したのか?その背景は何か?
許す基準は何か?
考えは尽きないし、結論が出ても、
また考えてしまう。

でも、忘れることでなんだかんだと、
まぁ結局はいい方向にいくようだ。


うむ、グイっといってくれ。
丁寧にそそいだよ。
ウッカリカサゴ

うむ、美味美味。
庄内に住む幸せを心行くまで味わうがいい。

へ?
つまみ?

あ、これどうぞ。
ちょい甘辛です。

ウッカリカサゴ




















同じカテゴリー(寿司)の記事画像
庄内のアカメバル寿司
庄内のクロムツ寿司
庄内でハッカク寿司
タイの押し寿司
イシダイの握り
みょうが寿司
同じカテゴリー(寿司)の記事
 庄内のアカメバル寿司 (2018-06-15 12:09)
 庄内のクロムツ寿司 (2018-06-14 20:10)
 庄内でハッカク寿司 (2018-06-10 20:11)
 タイの押し寿司 (2018-06-08 20:10)
 イシダイの握り (2018-06-07 20:11)
 みょうが寿司 (2018-05-22 20:11)


この記事へのコメント
スーパー
開店祝いで ホッケのいずし¥1000‥ドーナッツのおまけ付きです
しずかに「いっぱくすいせい」をのんで いずしをたべてます‥庭の人
だいこんの新漬けもだしましょうか‥。
(きょうは千秋楽‥だから)
Posted by 北のおんなのひと at 2015年11月22日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。