2018年05月14日

春の塩焼き

今日は気軽に食うで、茶テンコ(クロメバル)。
春の塩焼き

ん、うまそだね、ぽいぽい行こう。
塩焼きで決定、今日はそんな気分だから。
春の塩焼き

さっとね。
春の塩焼き

ひょいっとね。
春の塩焼き

ま20分くらいかかるからね、
その間これ。新潟のお酒。
春の塩焼き

春だからね、ウドホタルだね。
春の塩焼き

で、これだ。
春の塩焼き

うむ、ちょい焼きすぎだけど、
パリっとして旨いぜ。
きりっとしてる。

メバルは高級魚。今では。
惣菜魚だったころは、
こんな感じでバンバン食べてたんだろうね。
あの元気だったころの日本。

補助輪つけてワダチある砂利道を、
前に前に漕いでいた幼少期の俺。
あの加速がついていく感覚と、
切る風の春のにおいを覚えている。

なんだか元気でてきた。
(酒のせいかな。。。新潟の酒って水の良さなんだな)

春の塩焼き





同じカテゴリー(茶テンコ)の記事画像
茶テンコと酒
同じカテゴリー(茶テンコ)の記事
 茶テンコと酒 (2015-10-03 21:08)


この記事へのコメント
お料理の腕前、お見事ですね。

それから、

>あの元気だったころの日本。

>補助輪つけてワダチある砂利道を、
>前に前に漕いでいた幼少期の俺。

幼い日の記憶を辿りました。戻らない日々。

日本酒、飲みたいです。
Posted by びす太びす太 at 2018年05月14日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。