2018年06月07日

イシダイの握り

イシダイの焼霜を薄作りにして、
そのシコシコとした歯ごたえを楽しむ。
イシダイの握り

ついでに握る。
いつものように酢は気持ちきつめに効かせる。
イシダイの握り
う~む。
爽やかだよなぁ。
いやほんと、皮の香ばしさが
何ともいえん味わい。

今日はなんだか疲れたぜぇ。
昼休み、ふとキュウリを買いに出かけると、
ご近所の旦那さんと出くわす。
そこが職場とのことだ。

その働きぶりに人柄がにじみでていて、
素敵な人だなぁと感心する。

それに比べて俺の働きぶりときたら、
今日はどうもいまいちで、
「やる気がせんから帰るでぇ」と、
夕方すぐに帰路についた。

魚料理してるとイキイキすんだけどな。
仕事間違えたんかなぁ。

ま、よく言う趣味は趣味、仕事は仕事と割り切って、
まぁほどほどにだな。

イシダイの握り



同じカテゴリー(寿司)の記事画像
庄内のアカメバル寿司
庄内のクロムツ寿司
庄内でハッカク寿司
タイの押し寿司
みょうが寿司
大トロゲッツ
同じカテゴリー(寿司)の記事
 庄内のアカメバル寿司 (2018-06-15 12:09)
 庄内のクロムツ寿司 (2018-06-14 20:10)
 庄内でハッカク寿司 (2018-06-10 20:11)
 タイの押し寿司 (2018-06-08 20:10)
 みょうが寿司 (2018-05-22 20:11)
 大トロゲッツ (2018-05-19 19:42)


Posted by 庄内じじい at 20:11│Comments(2)寿司イシダイ
この記事へのコメント
記事楽しみにしております。私も魚が好きになってきています。
Posted by ファン at 2018年06月07日 21:48
『庄内じじい』さんのブログを見て、人柄がにじみ出ていて、素敵だなぁと感心している読者もいますよ。
Posted by すぎ at 2018年06月07日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。