2018年06月08日

タイの押し寿司

あ~今日も疲労あるねぇ、週末の朝は心行くまでゆっくりとしたい。
といいつつ、これは子供のころからそうだけど、
なぜか早起きしてしまうものです。

じっくりと酢に付け込んでいた真鯛。
ふと押し寿司が食べたくなったのです。

押し寿司といえば富山のます寿司。
あれ好きでねぇ、若いころはスーパーの半額狙いで良く買ったもんだ。

歳を食うと好みにうるさくなって、
甘味抑え気味でビシっと酢が効いたシャリが好きで、
最近はその傾向が特に強い、
そんな悩める中年の俺だ。

で、適当にタッパウェアに詰め込んで作ったのがこれだ。
タイの押し寿司
うめぇ・・・うめぇんだこれが。

でもま、やっぱあれだよなぁ、カンキツを効かせたいとかさ、
いろいろあるよね。あと、やっぱり、
押し寿司の型欲しいな。決めた、
今月のお小遣いで買おうっと。



同じカテゴリー(寿司)の記事画像
庄内のアカメバル寿司
庄内のクロムツ寿司
庄内でハッカク寿司
イシダイの握り
みょうが寿司
大トロゲッツ
同じカテゴリー(寿司)の記事
 庄内のアカメバル寿司 (2018-06-15 12:09)
 庄内のクロムツ寿司 (2018-06-14 20:10)
 庄内でハッカク寿司 (2018-06-10 20:11)
 イシダイの握り (2018-06-07 20:11)
 みょうが寿司 (2018-05-22 20:11)
 大トロゲッツ (2018-05-19 19:42)


Posted by 庄内じじい at 20:10│Comments(1)寿司マダイ
この記事へのコメント
確かに………歳をとりますと、好みはうるさくなるし、横柄な態度が増えてしまいますね。 それも含めて、自分を好きになりたいです。
Posted by すぎ at 2018年06月08日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。