2018年06月29日

米鶴と真鯛

忙しい中にも充実感あり。
初夏か、そろそろ。
自然に目を向けると、生き物たちが元気にざわめいているのを、
ひしひしと感じる今日この頃。

不思議なんだが、なんで俺はひねくれているのだろう。
幼少から家庭環境にも恵まれて、
親兄姉、世間に可愛がられ、特に不自由なく育ってきた。
友達も少ないながらいたし、大好きな先輩や後輩もいた。
職場でもいい上司に恵まれたしなぁ。

それなのに、ふと思うことがある、
俺はひねくれていると。

それにしてもなんでこんな自分語りをしているかというと、
これのせいでね。米鶴。
米鶴と真鯛

ん~正直びっくりだな、こりゃ旨いわ。
ジューシーなんだよな。酒って液体だからさ、当然、
どれも汁汁してるのに、
ジューシーな酒ってあるんだよねぇ。

食い物にとてもあう酒。
こんな旨い酒つくるなんて、すげぇプロだよなぁ。
男だよなぁ。憧れちゃうよなぁ。

俺もいい歳なんだけど、何やってんだろう。
大丈夫なんだろうか。一応サラリーマンなんだけど、
ちゃんとプロやってんだろうか。

ふと、ついだ酒に映る俺、天井、部屋に焦点をあわせる。
米鶴と真鯛

俺、人生、、きちんとやってんのかな。

真鯛の煮付けと米鶴。
頬肉の白さのまぶしさにクラクラすんぜ、ちょい。

今夜はいかんな。
年甲斐もなくつーかねぇ、、
なんだろ、青いなまだまだ。
米鶴と真鯛



同じカテゴリー(日々の肴)の記事画像
ホタルイカ
オニオコゼ
オニオコゼ
最強の煮付け
春の塩焼き
究極の汁
同じカテゴリー(日々の肴)の記事
 ホタルイカ (2018-05-27 21:10)
 オニオコゼ (2018-05-25 20:11)
 オニオコゼ (2018-05-20 20:12)
 最強の煮付け (2018-05-15 20:10)
 春の塩焼き (2018-05-14 20:10)
 究極の汁 (2018-05-13 21:05)


Posted by 庄内じじい at 20:59│Comments(2)日々の肴マダイ
この記事へのコメント
温泉で
入浴券自販機で百円多くおつりが出てきました
あの機械壊れてるようよ、と、百円戻したら、変だね、と番台の人が言いました。あら、じゃあ返してよ。
一部始終を見てた、連れ合いに、そうゆうときは、黙って取っておくの。前の人の取り忘れでしょ、と注意された…
温泉は、、いい温泉でした。
お魚に関係ないけど。
Posted by 夏みかん at 2018年06月30日 22:00
『俺は、ひねくれている。』と、言葉にできる・・・そんな庄内じじいさんだから、周りには良い人が集まるのでしょうね。   過去の栄光をひけらかす私よりも、よっぽど、大人ですよ。
Posted by すぎ at 2018年06月30日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。