2013年04月11日

ナメタ

ナメタガレイも入ってるよ、箱に。

ババガレイ、アワフキガレイ、スライムガレイ(英語)と、
いろいろ名前のあるナメタ。

ナメタ

今回は小中サイズ。

ナメタ

この時期は、まぁタラなんかもそうですが、
卵を産みおわってるから、

こうやってひっくりかえしても、
卵が透けて見えません。

ナメタ

値段も半値くらいに。

今回も二枚で600円くらいかな?

でもねぇ、
軽く干して塩焼きなんかすると、
まぁこれたまらなく、

うまいとですよ。

ナメタよ、なんでそんなに美味しいの?




同じカテゴリー(ババガレイ)の記事画像
庄内のナメタガレイ煮付け
庄内浜のナメタガレイ
ナメタたべます
IDEHA答え
同じカテゴリー(ババガレイ)の記事
 庄内のナメタガレイ煮付け (2018-06-12 18:48)
 庄内浜のナメタガレイ (2018-06-12 12:12)
 ナメタたべます (2013-01-25 22:11)
 IDEHA答え (2013-01-25 17:31)


Posted by 庄内じじい at 21:09│Comments(1)ババガレイ
この記事へのコメント
なんでBABAがれいというなかしら‥
かおなんて、みょうにかわいいよね。
わたしは戸井漁港にみずあげされた婆ガレイがおもいでです。
「さあどうぞ」とおおきな絵皿にどっさり、村の小学校の運動会の大振る舞い‥
Posted by 北のおんなのひと at 2013年04月12日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。