2018年06月14日

6月のクロムツ

久々にクロムツ。
やっぱり仕事前に寄った魚屋で、
亭主が言った「今日のクロムツいいっしょ~?」に乗ってしまう。
その時は対して期待していなかったのだけど、
このクロムツは確かに素晴らしかった。

キトキトな鮮度はもちろんのこと、
脂の具合が最高ランク、
ただ単に多いってわけじゃなく、
きめ細やかで優しい。

うまさを彷彿とさせるその雄姿。
6月のクロムツ

水墨画見たいだな。
6月のクロムツ

鮮度わかるよね。
6月のクロムツ

明らかなる高級感に酔いしれる。
6月のクロムツ

脂の乗り具合ですよ、この。
6月のクロムツ

なんかみとれちゃうなぁ。
6月のクロムツ

奥ゆかしい背びれ。
6月のクロムツ

腹びれもちょんとして、なんかいいね。
6月のクロムツ

厚みもしっかりある。
6月のクロムツ

鯛もそうだけど、腹の黒っぽさが味を期待させる。
6月のクロムツ

いや、鮮度最高でしょこれ。
6月のクロムツ

みよ、鱗とってるだけであふれ出る脂。。。
凄い魚だよなぁ、数ある庄内魚のなかでも特Aクラス。
6月のクロムツ

肝も丁寧に処理します。
6月のクロムツ

これをどうするかは後で考えよう。

6月のクロムツ


同じカテゴリー(クロムツ)の記事画像
庄内クロムツ兜煮
庄内のクロムツ寿司
クロムツ
クロムツ
クロムツ2400円
クロムツ焼霜
同じカテゴリー(クロムツ)の記事
 庄内クロムツ兜煮 (2018-06-18 20:11)
 庄内のクロムツ寿司 (2018-06-14 20:10)
 クロムツ (2015-12-04 22:40)
 クロムツ (2014-03-10 19:10)
 クロムツ2400円 (2013-06-23 15:51)
 クロムツ焼霜 (2013-02-14 20:30)


Posted by 庄内じじい at 09:11│Comments(0)クロムツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。