2013年05月07日

クロエビ天ぷら

4月中旬に見かけたクロエビ。

クロエビ天ぷら

クロザコエビや、トゲクロザコエビといった
いわゆるガザエビの小さいやつ。

小さいから味が薄いのかな、
だから安いのかな。

まぁその程度の印象でした、
実際に食べるまでは。

この量で200円くらい。

クロエビ天ぷら

よく見ると、
これはトゲクロザコの小さいのかな。

クロエビ天ぷら

でもこれはどうだろう、
クロザコエビのオスにも見える。

クロエビ天ぷら

まぁあれですね、
何種類かのエビが混じってるんでしょうね。
中にはクロザコでもなく、
トゲクロでもない、
いわゆる本当のクロエビってのが
入ってるのかも。

まぁとにかくたいして期待せずに、
とりあえず、魚屋さんのおすすめどおりに
天ぷらにしましたところ・・・・

ほぅ、見た目はなかなかうまそう。

クロエビ天ぷら

では遠慮なく一口いただくとするか・・・

クロエビ天ぷら


?!

ウマイ?!

こりゃ絶品。

ガサエビから、ちょいガサ臭さをとった感じで、
人によってはこっちが好きかも、

という美味さです。

しかも、舌触りも良く、
サァーっと口中からなくなる
サッパリ感。

殻も全く気にならない。。。

こりゃ買いですよ、
みなさん。





Posted by 庄内じじい at 21:03│Comments(1)クロエビ
この記事へのコメント
元気に海老をたべてます…ね。
よかったわ、安心あんしん。

北は
ようやく気持ちのよい季節到来…
デンワで冬眠からさめた、わたしといもうと…
「元気だったかい」と言いながら…
へんねえ
なみだ声から笑い声……北の五月は江戸にもない。
Posted by 北のおんなのひと at 2013年05月09日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。