2013年05月28日

ヒラマサ800円

なかなか見ないですよね、
庄内でヒラマサ。
800円でした、即買い!

ヒラマサ800円

イナダと見分けが難しいとのことですが、
若干ヒラマサのほうが平たいかな。

ヒラマサ800円

腹ビレは黄色で、
なんか強そうです。

ヒラマサ800円

見た目はそんな感じで、
あまり違わない、イナダとは。

でもね、刺身にしたら、
全然違うんです。

ヒラマサ800円

脂が少ないのかな、
ヒラマサのほうが身が透き通ってる。

さらに、コリコリ度合いが断然上。
薄づくりに向いてるわぁ。

酢じめ最高、、、
これほんとうまいし、
見た目もゴージャス、、、

ヒラマサ800円

ササミのたたきのような、、、

ヒラマサ800円

こりゃ今夜も居酒屋放浪記だな、
家で。









同じカテゴリー(ヒラマサ)の記事画像
ヒラマサ600円
ヒラマサ1300円
同じカテゴリー(ヒラマサ)の記事
 ヒラマサ600円 (2013-09-03 21:28)
 ヒラマサ1300円 (2013-09-01 21:53)


Posted by 庄内じじい at 17:50│Comments(2)ヒラマサ
この記事へのコメント
うまそうですな
Posted by at 2013年05月28日 18:12
カルトカールさん、

旨さ、猛烈っす!魚に感謝です。日本海に感謝です。
Posted by 庄内じじい庄内じじい at 2013年05月29日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。