2013年09月04日

ハタ食べる

ハタ食べる

今夜は雨だなぁ、
でも、日中からずっと蒸し暑かったから、
ようやく涼しくなってきて、
ぐっすり寝れそうですね。

さて、7月20日に買ったマハタ、
まだ実食レポートしてませんでしたね。

それにしても立派な魚ですね。

ハタ食べる

まず、やっぱり刺身。

ハタ食べる

メバルのような見た目、食感、
もうちょい柔らかいか。

ハタ食べる

脂も程よくのってて、
ゴージャスな味。美味しいです。

握りにもしました。

あれですね、
魚って握りが一番美味いかもな。

ハタ食べる

刺身もうまいけど、
沢山食べれないもんなぁ。

酢飯と合わさることによって、
いや、ちらしもうまいけど、
やっぱり握りね、

握ると不思議ですが、
なんかウマイですよ。

次に、まぁ種類にもよりますが、
塩焼きか煮つけ。

今日は職場で若手を軽く説教しましたが、
あれなんですよねぇ・・・

説教しながら思うんだけど、
誰かを説教できるような生活してないんだよね、
自分も。

ま、そんなときはウマイ刺身でも食べて、
ゆったりと平日の夜を過ごしたいものです。

さ~て、
明日に備えて休みますか。



同じカテゴリー(マハタ)の記事画像
マハタ寿司
マハタ3300円
同じカテゴリー(マハタ)の記事
 マハタ寿司 (2015-06-23 21:10)
 マハタ3300円 (2013-07-21 08:48)


Posted by 庄内じじい at 22:36│Comments(0)マハタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。