2014年05月29日

ケムシ100円

ケムシ100円
庄内ではシゲエモンというようだ。
これが秋田の男鹿だとスゴイモン。

スゴイモンは、
特に冬は鍋、味噌汁に人気とのこと。

でも、シゲエモンはどうだろう?
庄内でみかけることは、
ほとんどないような・・・・・。

そんなケムシカジカを
みかけたのが先月4月のこと。
いつもの魚屋さんで、
100円でした。

最初はオコゼ?!
と飛びついたんだけど、
良く見ると違う。

なんだかよくわからないけど、
「カジカだな、これは」と魚屋さん。

この迫力!
ケムシ100円

なんかすごい魚ですよねぇ。。。。
スゴイモンと呼ばれるのがわかる。
ケムシ100円

腹はポッテリしている。
ケムシ100円

一度かじりついたら、
二度とはなれなそう。。
ケムシ100円

こりゃ南国の蛇ですね。
ケムシ100円

で、まずは唐揚げ。
ケムシ100円

うん、あっさりしていて
まぁウマいですね。
ケムシ100円

刺身。
ケムシ100円

う~ん、見た目は良いのだけど、
どうだろう。
ケムシ100円

なんかよくわかりませんでした(笑)



Posted by 庄内じじい at 20:59│Comments(1)ケムシカジカ
この記事へのコメント
また、また めずらしいさかなの登場ですね
トロロコンブにあいそう…。

北はきょうもスロージョッキング‥
キメテルサングラス(誰かのおきにいり)
KANGOLのニット帽(だれかのおきにいり)、
ナイキのウェア(だれかのおさがり)
ほとんどみについてない‥‘スゴイモン’
でもね‥ わたしのおきにいり
どうぞよい週末をおすごしください。


ジュースをのんで青空をみたら
小鳥たちはほとんど巣立ちしたらしい‥夏らしい。
元気でしたか
どうぞ気持ちのよい週末をすごされますように‥。
Posted by 北のおんなのひと at 2014年05月30日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。