2013年01月12日

ズワイ食った!

迷わずに蒸した!

ズワイ食った!

丁寧に盛った!

ズワイ食った!

みずみずしさに鳥肌がたった!

ズワイ食った!

ホロホロとほぐして、

ズワイ食った!

醤油をチョイ混ぜた
カニみそのプールに放り込めや!


ポーンと。

ズワイ食った!

ぐいっとつまんで、口にポーンと。

そーっれ!

ズワイ食った!

こんなのをつまみあげると、
それはそれは幸せな気分になるとです。


ズワイ食った!

新鮮な魚介は、
変なクセや臭みは全くございません。

あるのは濃厚な旨味だけ。

とりあえず新鮮なうちに調理してしまうこと、
これですね。

夜まで時間あるから、
とりあえず冷蔵庫いれておくか、、、、ではダメ。

買ったら調理、
調理してから冷蔵庫、ですね。

それにしてもおなかいっぱい、、です。

「もうカニしばらくやーめた!」
この時は確かに、

そう、確かに
そう思ったのですが・・・・

(つづく)



同じカテゴリー(ズワイガニ(オス))の記事画像
三十六人衆とズワイガニ
ズワイ1400
ズワイ1000円
春のズワイ
ズワイの黒ダイヤ?
次は・・・
同じカテゴリー(ズワイガニ(オス))の記事
 三十六人衆とズワイガニ (2015-07-02 21:11)
 ズワイ1400 (2015-02-02 20:38)
 ズワイ1000円 (2014-03-15 19:10)
 春のズワイ (2013-04-11 09:38)
 ズワイの黒ダイヤ? (2013-01-12 12:10)
 次は・・・ (2013-01-12 08:03)


Posted by 庄内じじい at 17:03│Comments(3)ズワイガニ(オス)
この記事へのコメント
カニって、ずばり
どの部分が一番おいしいですか?
Posted by ガチグルメ at 2013年01月12日 18:57
ガチグルメさん、いやー、、難しいですよね、、
非常に悩ましいのですが、個人的に、、

身で美味しい部分ベスト

1ハサミ
2脚の付け根(胸の部分)
3脚

ですが、
カニみそと一緒に食べる場合は、

1脚
2脚の付け根(胸の部分)
3ハサミ

これですね。

ミソ自体が濃厚なので、
ミソ無しだと濃厚なハサミ、
ミソ有りだとあっさりした脚ですかね。

まぁでも、全部うまいですよね、とにかく(笑)
Posted by 庄内じじい庄内じじい at 2013年01月12日 21:38
なるほど。
ミソによって左右されるんですね(^v^)

ありがとうございました!
Posted by ガチグルメ at 2013年01月13日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。