2014年03月05日

ハタハタ鮨260円

ハタハタ鮨260円

産直、いいですよねぇ、
野菜も素晴らしいですが、
加工品もかなりイけます。

休日のドライブがてら、
各地の産直をめぐり、
ご当地の味を楽しむ。

そういう週末、
結構増えてきます。

最近好きな産直、
それが平田の、
その名も、めんたま畑。

ここねぇ、結構品ぞろえが面白くて、
大好きなものが多いんだけど、
今日はその中の一品を紹介。

それがハタハタ鮨。
ハタハタ鮨260円

まず、お得なんだけど、
それだけじゃなくて、
うまい!

わけわからんものが、
なんも入ってない。

でも、
おいしいものはいっぱい入ってる。
ハタハタ鮨260円

よく漬かってますよ。

麹の白さ、
ふのりの艶めかしい小豆色。
ハタハタ鮨260円

若干の歯ごたえをのこしつつ、
主役を全くじゃましない、
バランスのとれた野菜たち。
ハタハタ鮨260円

そして、主役!!
ハタハタ鮨260円

ゆずがアクセサリーです。
ハタハタ鮨260円

美味しいなぁ。。。

これは素人にはなかなか作れませんので、
大変ありがたい商品です。






同じカテゴリー(ハタハタ)の記事画像
ハタハタ150円
同じカテゴリー(ハタハタ)の記事
 ハタハタ150円 (2013-06-12 20:31)


Posted by 庄内じじい at 20:10│Comments(1)ハタハタ
この記事へのコメント
はたはたのいずしねえ‥
よく 漬かってますねえ‥うまそう。

北の小さい頃
木直の浜の母さんたちが、手をまっかにしてホレ・ホレ・ホッレ
樽に気合いを入れてつけ込んだ‥かじかのいずし‥(なんぼでも食べられましたっけ)

ちゃんと くったかあ‥そっと話しかけたわたしの祖父
Posted by 北のおんなのひと at 2014年03月08日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。