2013年01月27日

タラ食べよかな。

なんとなくですが、やっぱりカンダラ(寒鱈)
食べたくなりますよねぇ。

タラ食べよかな。


ということで、買ってきました、
切り身。

切り身は楽で嬉しいですが、
なんかさみしいきもするなぁ。。

さすがに一匹は買えませんでしたので、
切り身です。

つい安いからねぇ、
買ってしまうのだよねぇ。
これで1400円くらい。
もしかして庄内って安すぎるの?
6人前くらいあるんでないかなぁ。


でも、一匹は多すぎるし、
この切り身でも、
どうすんだろ?こんな沢山、という量です。

まぁ美味しいからいいのだけど、
でも食べすぎは良くないしなぁ・・・

まいっか、食べまくるべ!!

しかしまぁ、美味しそうなこと・・・。

タラ食べよかな。

子供の頃、
こういうプリプリの白子が
味噌汁の具に入ってたように
思うのだけど、
その時は気味悪くてねぇ・・・


でも不思議、
今はとてつもなく美味しそう!


タラ食べよかな。

こっちは「あぶらわた」だったかな、
呼び名が。きもですね。

うーむ、よしよし、
切り身で簡単手間いらずですが、
やっぱり手間をかけましょう。

タラ食べよかな。


こういう血合いをとったり、
ひと手間かけてみっかな、
だってそのほうが楽しいものね。


スローフードでいこう。


同じカテゴリー(マダラ)の記事画像
庄内の2月
寒ダラ5800
寒ダラ食べる。
寒ダラ6000円
寒鱈4300円
寒ダラを食す。
同じカテゴリー(マダラ)の記事
 庄内の2月 (2016-02-10 23:24)
 寒ダラ5800 (2014-12-30 19:07)
 寒ダラ食べる。 (2014-03-09 19:10)
 寒ダラ6000円 (2014-03-08 19:09)
 寒鱈4300円 (2014-02-25 20:10)
 寒ダラを食す。 (2014-02-23 22:22)


Posted by 庄内じじい at 09:53│Comments(0)マダラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。