2013年01月27日

自宅カンダラ祭

さてーいよいよ料理。

寒鱈祭に行けなかったので、
個人宅で勝手に祭!!


自宅カンダラ祭

あくはしっかりとって、
大量のネギを投入。

自宅カンダラ祭


うーむ、、、、
豆腐・・

自宅カンダラ祭

うーむ、、、
ねぎ・・・

自宅カンダラ祭

うーむ、、、
白子・・・

自宅カンダラ祭

これなどどうです、
銀河ですよ、銀河まるで。
キラキラはタラの脂・・・
全くしつこくない。。

自宅カンダラ祭

プカっと浮いた肝がなんともはや・・・
たまりませんなぁ。

自宅カンダラ祭


OH! おじいさんの大好物発見。
うーんと、あれだね、
食感がコリコリしてイイね!


自宅カンダラ祭


はぁ~うます、うます、、、

自宅カンダラ祭
自宅カンダラ祭

本日もごちそうさま!

・・・
明日は月曜日ですね。。


同じカテゴリー(マダラ)の記事画像
庄内の2月
寒ダラ5800
寒ダラ食べる。
寒ダラ6000円
寒鱈4300円
寒ダラを食す。
同じカテゴリー(マダラ)の記事
 庄内の2月 (2016-02-10 23:24)
 寒ダラ5800 (2014-12-30 19:07)
 寒ダラ食べる。 (2014-03-09 19:10)
 寒ダラ6000円 (2014-03-08 19:09)
 寒鱈4300円 (2014-02-25 20:10)
 寒ダラを食す。 (2014-02-23 22:22)


Posted by 庄内じじい at 17:46│Comments(4)マダラ
この記事へのコメント
銀河な寒鱈まつり、贅沢です!いいね!(^-^)
Posted by なっち at 2013年01月27日 20:18
タラちりですか
岩のりもいれて、キメてますね。いいね。
あったまりましたでしょう。

北の町では
やきドーフと白滝をたくさん入れた‥すき焼き。

どうぞよいあしたを。
Posted by 北の女のひと at 2013年01月27日 22:08
なっちさん、ありがとうございます、なんでもそうですが、食べ過ぎるとダメですね、あと二週間はタラ無しでいけそうです。
Posted by 庄内じじい庄内じじい at 2013年01月28日 19:52
北の女のひとさん、ありがとうございます、今日は赤メバルを手に入れましたので、また今度紹介します。まだ正月ボケがなおりませんが、明日も魚屋さんに行こうと思います。
Posted by 庄内じじい庄内じじい at 2013年01月28日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。