2013年01月28日

寒ブリ佃煮

まだまだあるよ、寒ブリ、
今度は佃煮。イナダも一緒に佃煮。
昆布は利尻産を使用!

寒ブリ佃煮

ショウガは高知、
ついつい大量に入れてしまう。

寒ブリ佃煮

出来たてホカホカも美味しいけんど、
冷めてからが真骨頂の佃煮。

これね、不思議、
佃煮勝負はイナダだわ・・。

寒ブリ佃煮


寒ブリは脂っぽすぎ。
よって、皿にもってるのもイナダばかり。
無意識のうちに、イナダばっかりもってたわ!

このショウガまみれ、
うまそうでしょう?!

ということで、本日もお疲れ様でした!


寒ブリ佃煮


同じカテゴリー(ブリ)の記事画像
ブリカマ
ブリ380円
氷見ブリ
寒ブリ塩焼き
寒ブリ
同じカテゴリー(ブリ)の記事
 ブリカマ (2018-05-18 20:11)
 ブリ380円 (2013-07-09 21:11)
 氷見ブリ (2013-02-02 09:05)
 寒ブリ塩焼き (2013-01-28 13:12)
 寒ブリ (2013-01-27 22:52)


Posted by 庄内じじい at 18:10│Comments(1)ブリ
この記事へのコメント
こんばんわ
イナダのつくだに‥ときましたね
あのさかなのかわはからだによいでしょう。

北の漁師さんが、むかしプレゼントしてくれたことがありました
じじ殿似のイケメンでした。

星も見えない‥でも家並みの灯りがあたたかい…白い夜
おやすみなさい
Posted by 冬の野バラ at 2013年01月28日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。