2018年06月02日

金浦のアジ

金浦でアジを買おうとしたら、
もう全部さばいて干物にしてまったっけぇとのこと。
で、干物を買う。
金浦のアジ

ま、アジの干物はスーパーでもどこでも売ってるんだけど、
金浦の干物は抜群に美しかった。
金浦のアジ

どうですこの艶やかさ。
金浦のアジ

冴えがあるよね、包丁さばきに。
金浦のアジ

それを丁寧に。
金浦のアジ

うむ、よいよい。
金浦のアジ

あーこれだわ。
金浦のアジ

ま、ちらっとね、ちらっと。
普段は呑まないようにしとるのです。
だからほんのちょい、30mlほど。
金浦のアジ

ん~うまいね。くどさがなくて、
とても上品な干物でした。



同じカテゴリー(マアジ)の記事画像
アジフライの夜
アジ酢じめ
初夏の名残アジ
庄内の味
コウイカ
ほねせんべい
同じカテゴリー(マアジ)の記事
 アジフライの夜 (2018-05-28 20:10)
 アジ酢じめ (2015-10-27 19:22)
 初夏の名残アジ (2015-09-19 20:17)
 庄内の味 (2015-08-20 21:50)
 コウイカ (2015-06-15 21:17)
 ほねせんべい (2014-03-22 19:11)


Posted by 庄内じじい at 20:01│Comments(2)マアジ
この記事へのコメント
今年も…少ないながらも、アジは近海に回遊してきているようです。 鯛もそうですが、アジもキスも、私たちにとって、昔からの馴染みの味覚だね。
Posted by すぎ at 2018年06月02日 22:17
そうですねぇ
Posted by 夏みかん at 2018年06月03日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。