2013年01月14日

ダイバ料理中

ということで、

下ごしらえしますよ。

うろこ、エラ、ワタをとって、
で、やっぱりモンゴルの塩。

ん?まてよ、、、アルプスの塩だったかな。
まぁとにかく、岩塩をぱら~り・・・と振ります。

これからは個人の好みだと思いますが、
調理のどのくらい前に塩を振るか・・・

ダイバの場合は身が少々水っぽいとのことで、
引き締めるために、塩振り後の時間を多少長めにとる、
とのこと。

よくわからないけど、
塩ふって半日くらいおいておきますか。。。


ダイバ料理中

綺麗ですねぇ。

ダイバ料理中

で、いよいよ調理。

ダイバ料理中

余熱しておいた魚焼きで中火、

片面6分、ひっくり返して3分くらい、、
これくらいかな。。

パリパリと香ばしいにおいが
部屋中に漂ってきました、、、、

どうすか、これ、これ!!

ダイバ料理中

ヒレのパリパリの部分、
食いたいでしょう?




それにしても、
におい、洗濯物につくなぁ、、、これは。

でもOK、魚好きなんで、
いいんです、これで。

明日はダイバくさいダイバパンツはいて仕事に行くべ!



同じカテゴリー(ダイバ(ムシガレイ))の記事画像
ダイバガレイ
サクランボの下で
ダイバから揚げ
ダイバうまし!
丸~い鼻
次はダイバ!
同じカテゴリー(ダイバ(ムシガレイ))の記事
 ダイバガレイ (2015-08-21 19:10)
 サクランボの下で (2015-05-27 19:14)
 ダイバから揚げ (2013-01-15 16:03)
 ダイバうまし! (2013-01-15 07:02)
 丸~い鼻 (2013-01-14 16:03)
 次はダイバ! (2013-01-13 20:45)


この記事へのコメント
おいしそうだね(^v^)
Posted by ゆり(ほ) at 2013年01月14日 09:51
おいしいね魚(^_-)-☆
Posted by ゆり(ほ) at 2013年01月14日 09:52
関東地方今年初めての大雪で、そんな中、買い物に行ったら強風で傘も壊れてしまいましたが、山形もきっと大荒れなのではないでしょうか(+_+)
日本海どうなんでしょうね。

魚のこんがり焼けた匂いはいいもんです。
このカレイはちっちゃいカレイですよね?
たしかに美味かった!骨が気になったけど。
Posted by 牡丹雪 at 2013年01月14日 17:40
ダイバうまいよー。

ダイバの大きさは、結構大きいです。小さい華麗は、ヤナギムシガレイですかね。庄内での呼び名は、ヤナギ。

こっちはいつも大雪です。出張で弘前にきていますが、鶴岡よりも大雪です。雪は綺麗ですが、雪かきすると面倒ですね。よって、鶴岡の家ではほとんど雪かきをしていません。車はもちろん四駆です。
Posted by 庄内じじい庄内じじい at 2013年01月14日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。