2013年02月05日

アラ

お寿司屋さん、割烹で、
時々お目にかかる高級魚
アラ。

アラ

ちっちゃいのが売ってたんで、
早速買ってまいりました。
買う機会はなかなかないので、
うれしー!!

アラ

和名:アラ
(漢字で魚偏に荒、荒々しい魚なのでしょうか?)
学名:Nuphon spinosus Cuvie
ヌフォン スピノサス キュビエ


見た目は、
派手さは全くないですが、
姿形が高級そう。

とげおおいね、痛いよこれ。

アラ

アラ

ネットで調べると、
最上級の味わいとのこと。
楽しみですなぁ!







同じカテゴリー(オキスズキ)の記事画像
アラ600
アラ800円
アラくいて~な
アラ2000円
アラ500円
アラ食べる
同じカテゴリー(オキスズキ)の記事
 アラ600 (2015-06-01 20:28)
 アラ800円 (2014-03-21 19:11)
 アラくいて~な (2013-09-02 21:19)
 アラ2000円 (2013-06-22 07:21)
 アラ500円 (2013-06-13 04:30)
 アラ食べる (2013-02-05 18:11)


Posted by 庄内じじい at 13:07│Comments(2)オキスズキ
この記事へのコメント
いろんな魚を調理できて
しかも美味しそうに食べて  いやあ 実にうらやましいですな。
悔しいからやけ酒でも飲もうかなあ。
あら あら 肴がない。
Posted by ブリッコ at 2013年02月05日 17:04
ブリッコさん、最近の趣味、これだけです。週末に魚を沢山かって調理するのが楽しみでしょうがないです、わはは。週末だけはお酒をちらっといただきます。
Posted by 庄内じじい庄内じじい at 2013年02月06日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。