2013年02月05日

メガニ食べよ

そろそろカニが食べたくなってきたなぁ・・・
と思っていたら、

素敵なメガニ売ってましたので、
早速購入、楽しみ。

メガニ食べよ

二匹でこの重さ。

メガニ食べよ

迷ったんですが、
やっぱり蒸していただきます。

メガニ食べよ

この鮮やかな朱色がうちこ(内子)、
ミソもたっぷりです。

メガニ食べよ

メガニの身は、
とても繊細な味。

メガニ食べよ

みそ、うちこ、身を一緒にいただく。

メガニ食べよ

美味しくいただきました。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(ズワイガニ(メガニ:メス))の記事画像
アカラと香箱
香箱
吉田類とメガニ
メガニ食ったど~!:蒸し
メガニ
同じカテゴリー(ズワイガニ(メガニ:メス))の記事
 アカラと香箱 (2015-12-03 19:11)
 香箱 (2015-02-06 21:09)
 吉田類とメガニ (2013-03-10 09:37)
 メガニ食ったど~!:蒸し (2013-01-08 08:25)
 メガニ (2013-01-07 21:00)


この記事へのコメント
メガニ、この前買おうとしましたが…
食べ方が解らず断念しました。
次回、買って見ます。
Posted by グルメ部長 at 2013年02月06日 07:33
グルメ部長さん、おばんです、庄内だと味噌汁の出汁にするのが一般的ですが、茹で、特に蒸しが素晴らしいです、是非お試しください。お酒がすすみすぎることが欠点ですが・・・。
Posted by 庄内じじい庄内じじい at 2013年02月06日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。