2015年05月25日

庄内の五月

庄内の五月は、やっぱり食に忙しい。

夕暮れ時。
田んぼのど真ん中の一本道を帰路に急ぐと、
まばゆいばかりの橙色の照り返しにつつまれながら、
行く手に常に見え隠れする月山のなまめかしさよ。

こんな夕暮れは、
初夏の香りあふれるイナダかな。
庄内の五月

この美しさよ。1000円なり。
庄内の五月

なんだろう。。
庄内の五月

ここまで旨いとさ、
さぞ体に良さそう。
庄内の五月

ん、でもね、
刺身ばっかりでも飽きるので、
なめろうつくる。
庄内の五月

若い麦みそと相性がいい。
庄内の五月

そして奥羽を自慢する。
庄内の五月

飯豊山もきれいな夕焼けだったろうな。
お気に入りのグラスだ。
庄内の五月

タケノコを近所のおばさんからもらった。
ついさっきその場で引っこ抜いてくれたから、だいぶ新鮮。
庄内の五月

ホイル焼き、、とくれば、
庄内の五月

ルービかなぁ。
庄内の五月

うます。
庄内の五月

おっと、ここらで隠し酒いただくか。
庄内の五月

ウフフ。。。
庄内の五月

春の夜はふけゆく。
庄内の五月













同じカテゴリー(イナダ)の記事画像
春のイナダ
イナダ:オリーブ
イナダ:ネギミソ
イナダ刺身
答:イナダ
??
同じカテゴリー(イナダ)の記事
 春のイナダ (2013-05-01 19:16)
 イナダ:オリーブ (2013-01-19 13:15)
 イナダ:ネギミソ (2013-01-19 08:12)
 イナダ刺身 (2013-01-18 19:03)
 答:イナダ (2013-01-18 13:12)
 ?? (2013-01-18 07:02)


Posted by 庄内じじい at 20:51│Comments(0)イナダ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。